この段階まではプレーすることができていた。

それ以降、彼は一度もグランドスラム大会で優勝していない。

http://www.otoku47.com/author/retyaer/ http://www.sharedmemo.com/sgreteqr/ 「僕がここまで話をしてきた専門医たちは、手術や、また違った選択肢にも言及し、(意見が)あまり明瞭ではない。何をする必要があるのかについて、誰も非常に明瞭ではないんだよ」とジョコビッチは言った。「ああ、休息期間をとるというのは、僕が今現在、考慮しなければならないことだろう」。

 今年のウィンブルドンでのジョコビッチは、比較的楽に勝ち上がってきた。彼の初戦は、対戦相手のマルティン・クーリザン(スロバキア)が故障で途中棄権したため早めに終わった。それから、続く3試合にいずれもストレートセットで勝った。しかし、アドリアン・マナリノ(フランス)に対する4回戦で、ジョコビッチは最後のセットの間にトレーナーを呼んでいた。

 そして、対ベルディヒ戦の第1セットのあとにも、ジョコビッチはふたたびトレーナーを呼び、右腕の診察を受けている。

「この段階まではプレーすることができていた。しかし以前にも言ったように、次第に悪くなってきている」とジョコビッチは言った。「不幸にも、今日は最悪の日だった。おそらく日程が進み、体に疲労が蓄積されていく中、僕が昨日プレーしたという事実は、まったく助けにはならなかった」。

http://y-watch.net/member/sgreteqr/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=88246